なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【ニーアオートマタ】ヨルハ計画って誰にメリットがあるの? - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【ニーアオートマタ】ヨルハ計画って誰にメリットがあるの?  

【ニーアオートマタ攻略まとめ】
2B ニーアオートマタ

カテゴリ: ニーア オートマタ

タグ: 考察

コメント: 0

【304】
ヨルハが計画通り全滅すると誰が嬉しい計画なのこれ

【314】
※304
月に人類がいないという真実がアンドロイドに伝わることが無くなって
アンドロイドが戦い続けるモチベーションが失われることがないから
戦う相手が必要な機械生命体にとって嬉しいのでは

【305】
ヨルハ計画を立案したのって機械生命体なの?
でも機械生命体はアンドロイドを滅ぼすために月面の人類サーバー破壊しようとしてたわけでしょ

機械生命体が自身の成長のために戦う相手が必要だと考えてヨルハ計画始めたのに
その後戦う相手が必要だと気づいたから月面攻撃止めるって流れになるのおかしくね?
詳しい人教えて

【317】
※304
ヨルハ全滅じゃなくて、次世代にする為に意図的に全廃
用済みになった旧モデルを捨てて新しいのを作るだけ

※305
下流の機械生命体は全てを知らず戦う事で進化の礎となっている
月のヨルハも機械生命体だから内輪で戦わせて進化させてるだけ
全ては機械生命体の上位の思惑
最初からヨルハは茶番なんだよ

【332】
※317
ファッ!?ヨルハの立案すら機械生命体なのか
語られてないバンカーより上位のアンドロイドがいるのかと思ってた
機械生命体怖すぎでしょ

【369】
ヨルハ全滅じゃなくて、次世代にする為に意図的に全廃
※317

これは誰の指示、計画なんや?

【389】
※369
機械生命体でしょ
戦い続けるためにアンドロイドを利用している

【330】
※317
それは分かるんだけどヨルハ計画考えたのとか、月攻撃するわやっぱ止めるわってやってるのは
その上位の機械生命体でしょ
月攻撃するの止める事にしたのってヨルハ計画始めるより前なのか後なのかわからん

【338】
※330
エアイリアン→機械生命体→アダム・イヴ→概念少女

神谷

ヨルハ

【341】
※330
月攻撃やめて方舟化したのは超越がアダムイヴや2b9sa2みて考え改めたってdルートで言ってなかったっけ
dエンド直前くらいで方舟化したんじゃ

【364】
※341
そういえば言ってたね
月攻撃止めるのは、闘う敵が必要だと気付いたからじゃないのか

【384】
※364
戦う敵が必要とは一言も出てきてないぞ
アダムやイヴなどを経て滅ぼすだけじゃない別の考えもできてきたなんたら

【396】
※384
進化の為に淘汰圧が必要、とか言ってた話のことだろう

【390】
※364
超越アダムイヴのグループは戦いはやめて方舟化したけど残った機械生命体はエミール武器見る感じまたネットワーク化しちゃったみたいだから新しい超越やアダムイヴが生まれちゃうけどね
結果的に次は月攻撃するかもしれない

【343】
※330
月攻撃する予定で作ったミサイルを方舟に変えたんだよ
本来は月攻撃しても、また新たな敵を作ればいいわけだし
機械生命体上位としては敵さえ作れれば何でもいいかという感じじゃない?いつまでも月が敵じゃ飽きるだろ(すっとぼけ

【520】
※317
すまんふと思ったんだが自己進化になんで実際にハードウェア(体)が必要なんだ?こんな高度な機械ならソフトウェア領域のシュミレーションだけで進化していけると思うんだけど、後進化速度が遅すぎるのはなんで?

【537】
※520
どんなに高度なシミュレートしても実体験に勝るものはないんでないの
例えば海外行った事が無くて現地の写真を数万枚見ても行ってみたら印象が違った的な

【557】
※520
いや発端はエイリアンの地球侵略だから
進化機能は戦闘を有利にするオマケで後付け
そもそも戦闘機械が必要でそこに自己進化機能をつけた
進化が遅いのは、本来戦闘能力のみを上げる為だけだったのにイレギュラーで本当の意味の「進化」をしてしまったからだと思う

【326】
※305
ヨルハ計画自体はアンドロイドの計画だろ
機械生命体は目的が対象の破壊がないと生きる目的がなくなるから
倒すけど絶滅まではさせないところをずっとやり続けながら機械生命体自身も進化してただけだったはず

 

 

ニーア オートマタの関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク