なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【ニーアオートマタ】エミールヘッドに隠された謎はオートマタから500年後の世界の話 - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【ニーアオートマタ】エミールヘッドに隠された謎はオートマタから500年後の世界の話  

【ニーアオートマタ攻略まとめ】
エミールヘッド ニーアオートマタ

カテゴリ: ニーア オートマタ

タグ: ニーアオートマタ 考察

コメント: 0

【341】
エミールヘッドのレベル4の武器物語はどういう意味なんだろ
単純に2Bの事言ってるんだろうけど常に記憶なくしてるのか…?

エミールヘッド ニーアオートマタ

【347】
※341
3番目の物語で25番後ろの個体の死を入れてきてるから、
始末屋である2Eがこの後ろの個体始末したんでしょ

【357】
※347
なんでエミールを2bが始末してるの?

【358】
※341 ※347 ※350
ていうかこれオートマタより未来だぞ
後続機を見て2Bを思い出したんだろ

【367】
※358
うわマジでオートマタよりも未来だ

【371】
※358
エミールヘッド取ってないから※341は初見だけど
オートマタは11945年の話だから12422年って500年後のエミールってことになるよねこれ
500年後も2B似のアンドロイドが製造されてるってことになるのか

【381】
※371
A2がそうだったみたいにデータ使って二号モデルの新型を作ってるんだろうな

【390】
※371
複雑な顔をしたって事は本編の2B本人なのかね
別なら複雑な顔なんてしないだろうし
Eエンド後少なくとも500歳までは生きられるのか

【391】
※371
オートマタ本編でヨルハ壊滅したし多分2B本人では

【408】
※371
Eエンドはあれループするってことだから普通に2Bじゃないの

【426】
※358
未来ということは結局機械生命体も次世代ヨルハもいるっぽいな
ネットワーク再構築されちゃってるし

【416】
※341
なんで未来の出来事を現在見れるわけ?おかしいでしょ

タイムスリップでもしない限りさ

【421】
※416
前の限定版どおりの設定だったらアコールが書いてるからおかしくないはず

【423】
※421
アコールってなに?

【431】
※423
ニーアDOD全部の時空、時間に干渉できる最悪のメタキャラ

【434】
※423
平行世界を股にかけるアンドロイド

【424】
※412
あそうか※341だと機械生命体も500年後に復活することになんのか
やっぱループってことか?

【470】
※341
を参考にすると
人類滅亡が33XX~34XX → 12423
約9千年後になるわけだが・・・

【500】
※341
年数表示から未来の話ってのはわかるけど、複雑な顔の意味がよくわからない
cエンド後なら9sが複雑な顔するのはわかる
dエンド後だと方舟に乗らなかった9s?
eエンド後は復元された2bか9sか
どの道記憶消去の仕切り直しのループはしてないってことかな

【509】
※500
あ、彼女って書いてあるからeエンド後の2bか

【525】
そもそも※341の武器は洞窟での1戦目の時に取れる武器で
複雑な表情はYエンドの自爆の事さしてそうだけどね
俺はエミール分離体とはA2で戦ったから知らんけど2Bで戦えたのかな(管理人追記:2Bで戦えます)

【702】
500年後に機械生命体が復活している
2Bらしき何かをエミールが見た
ここまでは確定だよね

そこから完全にオートマタ本編を繰り返すのか本編のEエンドによって何か変化が生まれるのか
2Bらしき何かの「複雑な顔」とやらから何か変化が生まれてると見ることもできるし
普通に記憶保持したまま2Eとしてやっていくんだよもあるし
これ以上はもう妄想の域を出ないわ

【735】
※702
複雑な顔 = Yエンドの自爆以外でそんな顔する要素思い浮かばないんだけど
そもそも2Bでエミール分離体と戦えるの?

A2で俺は戦ったけどもしこれが合ってるなら黒い服はA2だよね
まぁ2BでもA2でもどっちが生きてても嬉しいが

【710】
2Bが渋い顔したのはエミールが自分の事忘れてるからじゃないの

【729】
※710
俺もこれだと思うわ
いつもの調子でこんにちは!初見さん!みたいな感じで話かけたんじゃね
それか2B優しいから500年の間で分裂のことと記憶消去知ってて一緒に戦ってくれてるけど辛いみたいな

【738】
※710
これだなすごく納得いく


【722】
500年後にエミールを見た黒服女だって=本編中2Bの記憶によるものとは限らない
Eエンド後の再起動2Bかもっと後の2Bか、着衣を覚えたいつかのA2か、違う名前の似た配役の誰かか

言えるのはエミール(先発)と関わりを持って、500年後にエミール(後発)と再会した黒服の女性がいるってシチュエーションだけ

【730】
※722
普通に考えて2B本人でしょ
あえて書いてあるんだぜ

【737】
※730
普通に考えて2Bならお前が何に違和感を覚えてるかわからないんだが…
アネモネ達も何百年と生きてるしたった500年後に2Bが生きてたとしてなんの違和感もないぞ

【739】
※730
公式で確定してない以上妄想の域を出ないって事だろ
高確率で2Bだろうけど確定してないと噛みつきたい奴はいるんだよ


【774】
エミールの記憶が時間や増殖で劣化していくのは作中で言及済み
それを踏まえて500年という時でエミール側は忘れたが2B側は覚えていたから悲しいような寂しいような複雑な顔をした

じゃあ500年の間一度も会わなかったのかって?
それは知らん

【781】
※774
エミールは複数いるし今回たまたま忘れてる個体に出会っただけかも

【802】
※781
そっちの可能性もあるな
エミールはたくさんいるから話がややこしくなるんだよなぁ

【809】
※781
それを言ってしまうと忘れてるどころか2Bと会ってないエミールの可能性すらあるわw

 

 

ニーア オートマタの関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク