なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【ニーアオートマタ】今回もループ世界?っぽい? - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【ニーアオートマタ】今回もループ世界?っぽい?  

【ニーアオートマタ攻略まとめ】
ニーアオートマタ タイトル

カテゴリ: ニーア オートマタ

タグ: ニーアオートマタ 考察

コメント: 0

【509】
塔が集めていた資源の使い道
Dエンドで機械生命体が宇宙に向かおうとしていた理由(と言っても9Sの妄想でしかない可能性もあるけど)
Eエンドでのポッドの発言からしてヨルハ計画はあくまでアンドロイド発案のもののはず、じゃあその立案者は誰なのか
そもそも機械生命体自体結局何なのか、赤目との関連
今回もループ世界?っぽい描写がちらほらある点

このへんか?資料集待ち要素
2E関連ももうちょっと詳細ほしいけど

【517】
※509
Dエンド中のサウンドノベルみたいなパートで何故か工場作戦の記憶ないはずの9Sが工場の会話憶えてるのはなんだったんだろ

【531】
※509
考察のお時間かな?
じゃあ俺も妄想を垂れ流してもいいかな。

機械生命体を作ったエイリアンは単純な構造で、単純な構造の奴が複雑な機構を作れるとは思えない。で機械生命体は人間(ゲシュタルト体かレプリカント)に接触してからエイリアンに反旗を翻したんだと思う。

【581】
※531
ここからは完全に妄想。
まず機械生命体が元人間の自我を内包していると仮定。でゲシュタルト体は肉体のない魂だけの子供を作れると考える。これならマンモス団地でパコってたのも新しい子供の魂を作って別個体に入れると思えば合理的だと思う。前作の矛盾も解決出来るんじゃ

【532】
※509
ヨルハ計画はエイリアンvsアンドロイド戦後、存在理由に敵が必要だから機械生命体が立案したんじゃなかったけ

【541】
※532
それはそうなんだけどEエンドでポッドがアンドロイドに作られたって言ってるから

【539】
過去作やってなくてレプリカントの設定考察読んだだけなんだけど
そもそもエイリアンが来たのはレプリカント舞台後なの?
過去作のDODとやらで触れられてた?

※532
存在理由っていうか進化の為には敵が必要って感じじゃなかったけ
そのまんま存在理由って言っても良いかもしれんけど

【559】
※539
前作から8千年以上経ってるよ

【575】
※559
聞き方悪かったかな
エイリアンって要素は今までの過去作に出てきてなくて
レプリカントから今作までの8千年の間の新要素なのかなって

【609】
※575
未来でエイリアンが攻めて来るって設定は無印の時点で語られててDOD3のニーア年表にもエイリアンらしき物が確かいた

【625】
※575
エイリアン設定の初出は確か電撃かファミ通のインタビューだったかな
最初はヨコオのお巫山戯かと思ったんだけど
その後ニーアやDOD3の年表やドラマCDで補完されてガチ設定と認知された

 

 

ニーア オートマタの関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク