なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【バイオハザード7】クリアしてもストーリーがよくわからなかった(´・ω・) - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【バイオハザード7】クリアしてもストーリーがよくわからなかった(´・ω・)  

家族 バイオハザード7

質問者
a201511052017さん2017/1/2723:06:48
バイオハザード7エンディングを観ても、ネタバレが分かりません。(´・ω・)


カテゴリ: バイオハザード7

コメント: 0

kindkidarmさん 2017/1/2812:47:59
あのラスボスの少女はアンブレラ新型ウイルスの実験体
んで移送中の船で反逆をして脱走
あの家で自分が長年ほしかった家族を作ってた。
んでなんも知らない主人公がノコノコやってきて巻き込まれるっていう話。

ミアはおそらくアンブレラ側の戦闘員みたいなもんで、少女を連れ戻しに来たけど、逆に支配されちゃったということ。


質問者
質問者 a201511052017さん 2017/01/2819:36:56
ありがとうございます。


いくつか疑問があります。


①なぜ崩壊した筈のアンブレラが2017年に存在するのか?

②あの〝レットフィールド〟と名乗る隊員は、クリスなのか?

③なぜ今回の事件にBSAAの部隊が出動してないのか?


・・・が疑問です。



kindkidarmさん2017-01-29 20:13:34
アンブレラの生き残りみたいなもんかも知んないですね。
そこまで深くは考えてなかったです。
クリスもなんも疑問に思わずに、あれはクリスだと思ってました。
そこまで深いところは分かんないですね。
すいません。


alvert0805さん 2017/1/2911:38:57
アンブレラのマークは青だったので再建したとかではないでしょうか

それと彼はクリスの可能性は高いと思います
日本語の声優は映画版のクリスに声を当てた人と同一だったはずです(しっかり調べては無いですが)

BSAAが今の青いアンブレラとか 新アンブレラの潜入とか...?


質問者
見返してみたら・・・


作中終盤に登場する廃坑にある報告書に
↓↓↓
-----------------------------------------------------------------------
《本計画は2000年、H.F.C.の技術協力のもと、
「敵集団を戦闘によらず制圧する生物兵器」の開発を
目的としてスタートした》
-----------------------------------------------------------------------
↑↑↑



お・・・お・・・これって・・・

エイダ・ウォンが所属してた組織であり、
アンブレラを裏切ったアルバート・ウェスカーも一時期所属してた組織ではないですか!!

H.C.F.
詳細は不明だがアンブレラと敵対関係にある組織に属する戦闘部隊であると考えられる。
規模は不明だがアンブレラと同程度の技術を有し、非公式に特殊部隊を組織していると思われる他、B.O.W.の運用も行っている。
この部隊にはエイダや、ウェスカーなどが所属する。
また、『4』ではアンブレラが倒産しているため、企業的躍進を遂げたのではないかと考えられる。
バイオハザード7での事件の発端になったエヴリンという少女に投与されたE-ネクロトシキンの開発に技術協力していたことが作中終盤で明らかにされている。
http://ja.biohazard.wikia.com/wiki/H.C.F.


たしかアンブレラ敵対組織という設定でしたね!!

H.C.F. バイオハザード7
https://www.youtube.com/watch?v=N--bT3aW9nY
動画5:52の部分




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12169759787

 

 

バイオハザード7の関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク