なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【バイオハザード7】次回作のバイオはどんなのがいい? - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【バイオハザード7】次回作のバイオはどんなのがいい?  

バイオハザード7 タイトル

mamawawa98さん2017/1/2603:15:25
バイオハザード7が発売されましたが今後のバイオハザードに何を求めますか?
私はバイオハザード6のシステムでキャラ満載、ステージ満載のマーセナリーズps4で出してほしいです。
シナリオモードははっきり言って不要。
6のマーセナリーズアンリミテッドも面白いけど普通のマーセナリーズの方がフルコンボを目指すなら難しいですね。
あの絶妙な難易度が私の魂を揺さぶります。

てなわけで、バイオハザード好きバイオハザード嫌いもどしどしご意見ください。

カテゴリ: バイオハザード7

コメント: 0


sperm_shower_manさん 2017/1/2603:34:52
正直手詰まり感で迷走した結果なんでしょうが・・

4から全くの別物になってしまいました。

ゾンビですらなくなり単なる戦争FPS的ゲームに成り果てた当時は非常にガッカリさせられました。

もう何十年小学生やってんだ?のサザエさんとかいい加減黒の組織のボスを出せよって名探偵コナンとかにも同様に言えることなのですが、話の辻褄を合わせてそろそろ完結を望みたい。

ダラダラと話を続けて引っ張るのはどうなんだろう。

1,2当りの頃が一番面白かった。

バイオって一体何と何時まで戦えば決着がつくんだ?

ゴクウさん達は一体何と戦っているんだ?byトランクス


romantickgatomaranaiさん2017/1/2610:03:40
もっと現実味のある話を作って欲しいです。

今回の7はただのクリーチャー狂人幽霊ですよ。
狂人はいいとしてもそのものの扱いが雑です。
壁ぶち抜いて来たり銃乱発しても死なないとか。
銃ぶっ放した相手って血しぶきあげて体のけぞります?

違いますよね。

弾が当たったところに銃弾が入り込んでそこから血がにじみ出す。
もしくはショットガンなら着弾した部分を中心に肉片が裂け飛び散って大きく体が破損もしくは欠損するはずです。

もっと納得いく設定値にして欲しいです。

初代からのゾンビも四肢全て欠損させるか頭吹き飛ばすかしないと動き回るぐらいやって欲しいですね。
なんというか全てが中途半端なんですよ。
今回の7は今までよりリアルに背景が作られているようですけど中途半端さがありすぎて萎えますね。

回復薬って何?スプレー振りまいて全回復?液自分にかけて回復?そんな便利なものある?笑わせるなって感じです。
バイオテロが起こっても恐らくあんな化け物は出てこないです。
挙げ句の果てに幽霊出して恐怖を煽るとか本末転倒もいいところです。
実際に起こり得ないことだからこそもっとリアリティな表現をして欲しいです。
ゲームとして見ても余りに陳腐です。
いくら絵を綺麗にしてもそこの存在するものの設定がおかし過ぎると本当に萎えます。
バイオハザードという誰が見ても壮大で魅力的なテーマを扱っているタイトルだけに心の底から「もったいない」と毎回発売されるたび思います。
まぁ上に述べたことは審査通らないでしょうけどそれぐらいの意気込みで作って欲しいってことです。


glants26121934さん 2017/1/2610:12:41
6のストーリーをクリアするとジェイクが出てくるムービーの続きが気になるのでそれを望みますね。
6の続編匂わせておいて今作が全く違うのでガッカリです。


knkn0928さん 2017/1/2612:46:04
とにかく終らせて欲しいですね。


damepo_21さん 2017/1/2820:15:38
別に今回のようなホラー重視の物を出してもらえればいいです。

6自体は、シナリオなどは悪くないと思いますが、格闘やQS、露骨なQTEがいけませんでした。
故に6は評価を落としました。
TPSバイオとしては完成形であったのは間違いないと思いますが。

僕も3DSにあったマーセ3Dが結構よかったので、6システムでマーセ特化のゲーム、確かにいいかもしれませんね。
全シリーズのキャラがアンブレラクロニクルの頃のようにでたら面白いかもしれないですね。

バイオハザードはこれまで、ゾンビから始まり、タイラント、ネメシス、チェーンソーなど、印象に残る敵を作ってきました。
別にゾンビじゃないからバイオじゃない、なんてことはないと思います。

バイオハザードに必要なのは、「恐怖」、「弱い主人公」、「深いストーリー」だと思います。
実際、恐怖に焦点を当てた作品は、今作を含めいい評判を受けています。

ですので、これからのバイオハザードには「プレイヤーにこれまでにない恐怖を与え、ストーリーをしっかりさせる」というのを求めます。
FPSになった7も、先の読めないストーリーでとてもいい作品だと思いました。
新しいことに挑戦するのも大事ですが、あくまで「バイオハザード」を崩さないでもらえれば、僕はそれでいいです。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169686021

 

 

バイオハザード7の関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク