なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【ポケモンORAS】デルタストーリークリア後、対人戦用ポケモン厳選を始める前にやるべきことを教えて下さい。 - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【ポケモンORAS】デルタストーリークリア後、対人戦用ポケモン厳選を始める前にやるべきことを教えて下さい。  

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアパッケージmd

カテゴリ: ポケモンオメガルビー・アルファサファイア

タグ: ポケモンORAS 厳選

コメント: 0

■質問者:refect_nataneさん
ポケモンORASデルタストーリークリア後、対人戦用ポケモン厳選を始める前にやるべきことを教えて下さい。

・ラルトス乱獲
・メタモン乱獲
・伝説(レートで使えるやつのみ)厳選
・コンテストクリア
・Oパワー解放
・技マシン・メガ石・きのみ回収

これらは個人的にやりたいことです。
これら以外に必要だと思う作業はありますか?

「これをすれば厳選効率が上がる!」とか「ORASではこんなことができるようになったから試してみて」など、何でもいいので教えて下さい。



■回答者:iyymmarrijahさん
乱獲したメタモン個体値を確認するときB(防御)・C(特攻)・D(特防)・S(素早さ)どれかがU(個体値30)のものがあれば確保(しらべるのめんどくさい…)
Sが0のメタモンも確保
最遅ギルガルドやめざめるパワーを狙って厳選するとき役に立ちます
ジャッジはVと0の個体値は教えてくれますがUのところは教えてくれません
Uが遺伝しているかどうかをアメと薬でいちいち調べるのも、これまた面倒くさいですが、我慢です

理想個体5Vや6Vの♂が出たら、タマゴグループが同じポケモンの孵化をするときその♂を親にすると高個体の孵化が手っ取り早くなります
タマゴグループが二つあるポケモンの6Vを用意できればより効率的です
6V自体はあかいいとを使った標準的な厳選方法で5Vの♂♀を掛け合わせたとき、1%くらいの確率で出ます

あとはポイントアップ収集ですね、アンコールや自己再生のような技はなるべく限界までPPを上げたほうが良いです

各ポケモンの素早さなどは対戦しながら憶えていくことになると思います
孵化厳選地獄へようこそ

■質問者:refect_nataneさん
Uと最鈍メタモン回収しんどいですけど気合いで頑張りますw




■回答者:mmmzzzkkkzzzさん
厳選に関しては
いろんなメタモンを準備すること以外に

赤い糸
変わらずの石
を獲得すると
厳選がものすごく楽になります。

赤い糸
マスターランクコンテストか、
シーキンセツのラブラブカップルを倒すと稀に貰えます。

変わらずの石
石の洞窟のハガネールナイトの落ちてるところで、ダウジングすると見つかるとおもいます。

それとレート戦前をする前には
バトルハウスでBP貯めて、
対人用アイテムをゲットしておくと戦いが広がるとおもいます。

■質問者:refect_nataneさん
赤い糸変わらずの石の入手方法は確認してなかったので参考になりました!

ありがとうございます(*´ч`*)



ベストアンサーに選ばれた回答
■回答者:rootexyzさん
むしろさっさと潜った方が良いです。
全部完璧にやってから潜ろうとしても遅れるだけです。

・ラルトスはスルー
・メタモンは3Vを一体
・準伝もスルー
・コンテストは当然スルー
・Oパワー入手はキンセツでほとんど連打するだけですし、暇な時に孵化、経験値あたりのレベルを上げておくくらい
・技マシン、メガ石は対戦で使うものだけ回収
・木の実はラムオボンと努力値下げの木の実各1入手したら栽培するだけ

RSから始めるなら完全に出遅れてるのでさっさと始めることが先決です。
準伝は知識がない内に厳選や妥協しても後で後悔するだけです。

追記
経験値ハピナス道場で。
金稼ぎはあまり良い方法がないですが、四天王周回かインタビューアー狩り。
努力値で防御努力値を稼ぐ時は111番道路(砂漠)のサンド(砂隠れ)なので、複眼や能天気の全体攻撃などがないと面倒。

箇条書きですがこんな感じです。

経験値:RS≫XY
金稼ぎ:RS<XY
努力値稼ぎ:RS>XY

■質問者:refect_nataneさん
知識に関しては、まあ大丈夫だと思いますw
コンテストとか秘密基地に関しては、個人的にはそっちも楽しみたいタイプですので、そこは大目に見てやってください(;´∀`)

xyでは完全に育成・対戦をメインにやってきていたのでORではまったり行こうと思っています。

でも今作もレートにはちゃんと潜って行こうと思ってるので、使えそうな準伝を適当に厳選してPT組んでいきたいと思ってます!




■質問者:質問した人からのコメント
みなさんありがとうございました!

ハピナス道場ぐぐって来ました。これはすごいですねw
是非活用していきたいと思います!

金稼ぎが少々めんどくさいのが難点ですね・・・。
とても参考になりました!

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138793831

 

 

ポケモンオメガルビー・アルファサファイアの関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク