なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【ポケモンORAS】ポケモンのミラクル交換になにを出していますか? - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【ポケモンORAS】ポケモンのミラクル交換になにを出していますか?  

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアパッケージmd

カテゴリ: ポケモンオメガルビー・アルファサファイア

タグ: ポケモンORAS ミラクル交換

コメント: 0

■質問者:i_otaku3さん
ポケモンミラクル交換になにを出していますか?
3世代ぶりにORASを購入し、
様々な新要素に四苦八苦しつつも楽しんでいるのですが、
ミラクル交換システムで少し悩んでいます。

ミラクル交換をするにあたり、
序盤の序盤で手に入るようなポケモンじゃあんまりだと思いまして、
厳選中に余った御三家や、量産したポケルス持ちポケモン
意地っ張りや控えめ、臆病や陽気のシンクロ素材を流していました。

しかしお察しの通り、流れてくるのはLv5のジグザグマやケムッソで、
使えそうなポケモンが来たことは現状、一度もありません。

そういうシステムですので怒る悲しむなんてことはありませんが、
それが主流なのであれば、むしろ自分がアホやってるんじゃないかと思いまして・・・。

実際、どういうポケモンを流していますか?教えてください。



■回答者:yosiokaorasさん
孵化余りを適当に流しています
序盤の虫ポケなどもID稼ぎには役立ちます

■回答者:rio_kiseさん
孵化余りのシンクロとか、捕獲余りのゴーストとかミラクルしてます

で、来るのはスバメジグザグさんとかですね。
ミラクルとはいえ、自分が交換するなら
自分のポケモンでと戒めてますから
自分がミラクルで頂いた、間に合っているポケモンの殆どは野に放っています

ホントに欲しいだけならGTSがありますし
良心的だと思える相手との出会いを期待して
という気持ちでミラクルは利用した方がいいのでは?

■回答者:poketto3156さん
僕は捕まえて結局あまったポケモンをながしたり、
厳選であまったものをながしたりしています。

ビートルがきてがっがりしたけど、ジャッジしてみたら4Vでびっくりしたことありました。

交換してから50匹を超えた所で厳選ポケモンがきたので、結構確率的には低いかもしれませんね。

ベストアンサーに選ばれた回答
■回答者:ymax0_0さん
前はビードル、今はタツベイ。
全て孵化あまりです。はい。
タツベイの孵化が終わればタイマーボール入りオムナイトを流そうかと。

ミラクル交換は序盤野良ポケや、あからさまな改造orコピー臭い伝説などが流れてきますが、たまに所持していないガンテツボール入り♀や、オシャボ夢特性♀の孵化余りが流れてきますのでやめられませんね。
あとはID集めもありです。

■質問者:質問した人からのコメント
なるほど・・・ボールもたせるのは面白いですね
IDあつめは頭になかったですが、ボックスを分けるなど意識をしてみます
ご回答ありがとうございました

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138963172

 

 

ポケモンオメガルビー・アルファサファイアの関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク