なんでも攻略速報まとめTOPページ | Twitter | RSS | このサイトについて

【ポケモンORAS】ポケルスってなんですか?これはイベントか何かですか? - なんでも攻略速報まとめ

SINoALICE(シノアリス)やニーアオートマタやなど様々なゲームの攻略や質問、雑談などをまとめるサイト

【ポケモンORAS】ポケルスってなんですか?これはイベントか何かですか?  

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイアパッケージmd

カテゴリ: ポケモンオメガルビー・アルファサファイア

タグ: ポケモンORAS ポケルス

コメント: 0

■質問者:harmonia_gropiusさん
ポケモンORASエピソードデルタをやっていたら、手持ちのライボルトを除く5匹がポケルスになっていました。
これはイベントか何かですか?
ヒガナとバトルした後、ダイゴにトクサネに来るよ
うに言われたので、トクサネシティに向かい、ポケモンの体力を回復しようとポケセンのジョーイさんに話しかけて初めて気付きました。
ポケルスについては良く知りませんが、ついていて損は無いと聞きましたが、流石に手持ちのライボルト以外の全員がポケルスになっていると、何かのイベントバグかと思ってしまいます。

エピソードデルタをクリアされた方、もしくは自分と同じところまで進んだ方。
ポケルスにかかった方はいますか?どうぞよろしくお願いします……。



■回答者:bayolite_puyopopさん
そもそもポケルスというものは、
手持ちに1匹でも感染したポケモンがいると
勝手に他の手持ちにも感染していきます。
なので手持ち全員が感染しているなんてのは、
ポケルスが発生した以上ごく当たり前のことです。
(むしろポケルス持ちを抱えた状態で何回も戦って
他の手持ちにポケルスがうつらない方が異常です)
エピソードデルタ関係なく、ポケルスとはそういうものです。

■質問者:harmonia_gropiusさん
お答えありがとうございます。
私が最後確認した時には誰もポケルスは感染していなかったのですが、ポケルスは唐突に現れるものなのですね……。



■回答者:momochi_yuru_shiさん
ポケルスに感染すると戦闘で貰える努力値が2倍になります。
努力値を割り振って育てる人には嬉しい効果です。

ポケルス超低確率で発症し一定時間経つと勝手に治ります。
ポケルス感染した事があるポケモンにはステータス画面にマークが付きます。


手持ちに感染したポケモンがいると他のポケモンにも感染します。

ポケルスに感染したポケモンをボックスに預けているとポケルスは治らず感染したままですが、ボックス内にいる他のポケモンには伝染しません。

なのでポケルスに感染したポケモンを1体は治る前にボックスに預けて保存しておくといいですよ。

■質問者:harmonia_gropiusさん
お答えありがとうございます。
私の手持ちの誰かがポケルス発症していたのですね……気付けないとは不覚でした。



■回答者:harpia_harpyja_harpiaさん
ゲームを始めたばかりですが、101番道路でライバルに近づき方を教えてもらうシッポが出ているポチエナ。
捕まえたらポケルス持ちでした。
手持ち以外のポケモンに感染させてパソコンに入れています。

■回答者:y_m_0210111さん
エピソードデルタとは関係ないですね~ポケルスは。
ただあなたはすごいですよ!

ちなみにポケルスになると貰える努力値が2倍になると思いました。育てが楽ですよ♪


ベストアンサーに選ばれた回答
■回答者:yuuzuru0310さん
エピソードデルタポケルスは関係ありません。

(通信交換などしてないなら)偶発的にポケルス感染したのでしょう。非常にラッキーです。


1匹でも感染してバトル(野生ポケモントレーナー)すると、隣のポケモンに感染し、拡散していきます。(逃げたり、負けると拡散しません)


感染すると、貰える努力値は2倍になります。

感染したままパソコンに預けると、感染したままで、そのままウィルスキャリアとして使えます。


手持ちのままだと、約1週間程で、治ります。(治っても、スマイル?みたいなマークが出ます。努力値のボーナスも持続します)

■質問者:質問した人からのコメント
皆様本当にありがとうございました。
皆様をBAにしたいくらいです。
今回は一応ポケルスエピソードデルタの関連性を聞いた質問でしたので、両方答えてくださっyuuzuru0310さんをBAにさせていただきます。
ありがとうございました。

引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13138736538

 

 

ポケモンオメガルビー・アルファサファイアの関連記事

コメント

コメントの投稿

スポンサードリンク

関連記事

人気ページランキング

検索フォーム

タグリスト

QRコード

スポンサードリンク